Siren.

- ダメ萌え日記 Rebirth -

第1回ガシャBCを開催しました。

なぜか今頃になって実機でダビスタをしています。元々はいけぽんさんの新年戌年BCというものに勢いで参加することになったのがきっかけでした。

 

ch.nicovideo.jp

 

結果は聞かないでください。以下、生産期間中のsyouさん(以下オーク)との会話。

 

オ「あかんわ。全然引けへん」
れ「時間限定ノンタは運ゲーすぎる…」
オ「せっかく熱が上がってきたし、3・96は代表馬おらんからもうちょいやりたい」
れ「同じこと考えてたわ。じゃあ対決すっか」
オ「ええで。負けたほうがガシャ回すってのはどうや」
れ「それええな。よっしゃやろかー」

 

というわけで、オークとタイマンで対決することになったのですが、これまた勢い半分ネタ半分でニコ生とTwitterで参加者を募集してみたところ、なんと主催含む総勢11名の方が参加してくださることになりました。

 

[ガシャBCルール]

 

生産期間は1/8(月)~1/28(日)23:59まで

・実機生産(SFC互換機含む)限定
・既存生産馬の登録はNG
・他牧場生産馬・既存繁殖牝馬の利用はOK
・PAR・エミュレータ・能力サーチなどの不正はNG

・全5戦で最下位の方が1万円分のガシャを回すかそれ相当の散財をする。

 

BC処理は1/31(水)22:00~。配信用のOBSが動かないなどトラブルがあり、参加者・視聴者の皆様にご迷惑をおかけしましたが、なんとか無事に予定していた5レースを処理しました。

 

gasha-bc.game-info.wiki

(まとめ用にいけぽんさんがwikiを作成してくれました。ありがとうございます。)

 

優勝はdaisukeさんのダイスリーブルでした。おめでとうございます。

 

f:id:relorah:20180210105222p:plain

 

daisukeさんには副賞として次開催の1~4レースのうち1つを好きなレースに差し替える権利が与えられます。差し替えとなるレースは第2回ガシャBC締め切り後に発表いたします。最下位はokashoさん。あらためてお話するまでもなく、終了直後にガシャを回してくださっていました。迅速な対応ありがとうございます。サシウマ・ソトウマは事前の利用者がいませんでしたので、ぼくとオークで順位ウマを握りぼくが勝利。オークはFGOのガシャを回していました。あとはBC処理前にガシャを回してたり、参加されてない方が便乗してガシャを回してたりと、謎が深いBCとなりました。

 

 

第1回ガシャBCの総括ですが、突発かつ期間限定としては思った以上の参加者数でおどろきました。生産馬もなかなか高いレベルのBCとなり、あらためてダビスタ3・96の人気とBCの需要を再確認できました。嬉しい限りです。

 

放送は第2回ガシャBCの開催を告知したところで終了。次回開催は一次参加表明の締め切りが2/15(水)23:59まで。本締め切りは2/25(日)23:59までとなり、処理は2/28(水)の22:00ごろを予定しています。今回から登録制度が変更となりましたので、下記つぶやきをご確認のうえ登録フォームまたはDMにて参加登録をお願いします。詳細なルールはつぶやきのツリーに吊るしてありますのであわせてご確認ください。また不明点についてや開催に関するご意見・ご要望などありましたら、リプライまたはDMにてご連絡いただけますと幸いです。

 

  

最後に自分の第1回ガシャBC登録馬のパスアップをしておきます。

 

レロンガ 牡6 ムンロ
122.96.98.71.?
ラシアンルーブル*スイフトスワロー*オグリキャップ*ミッドナイトアールティ

ねつそこふ ぱおけやお がせうゆく きわぽりで ぽふぎつつ どきえべか ぞみや


普通早だったけど適当育成なので6歳仕上げ。繁殖はラシアンTSLなのでもっと上が出る配合ですが、期間内ではこの馬が一番バランスの良い馬だったので登録しました。次はギャロップダイナかスイフトスワローあたりでもっと上を狙いたいところ。